2014年04月27日

お昼寝で仕事の効率アップ!机でも眠れる枕・朝日新聞より

昼下がり眠気。みんな辛いですよね〜。
でも、ほんとに眠いときには短時間寝たほうが作業効率も上がります。
昼寝を導入している会社や机で使える昼寝用枕朝日新聞の記事になってましたよ(*^▽^*)

新聞で紹介されていたのは、
さいたま市大宮区のリフォーム会社「オクタ
ここでしゃ「パワーナップ」と呼ばれるお昼寝制度を2012年から
採り入れているそうです。
約300人の従業員は1日1回、15分間は寝てもいいんですって(*^▽^*)

経理担当の女性は、週に3度くらい、
頭からストールを被って自席で寝てるとか。

寝られるのは嬉しいけど、
寝顔を見られるのは嫌って、女性は思いますね。

そして、東京都渋谷区のIT企業「GMOインターネット」では、
会議室に昼寝用のソファ30台があって、
約3000人の従業員に昼休みに開放してるって。
う〜ん、ちょっと倍率が高いですね。
おっちゃんたちが寝に行ってる中に
若い女性はまず入れませんね〜。

大阪梅田の「梅田スカイビル」には
厚生施設として、昼寝用のベッドやテントがあるんですって。
ここは、最近できたばかりだから、
きっとキレイだし、おしゃれに寝られそうな気がします。
(記事には全然写真はなかったから分かりませんが)

そして、お昼寝施設も今はあって、
東京都神保町の「おひるねカフェ コロネ」
女性限定の昼寝カフェ♪
アロマが香る睡眠スペースにベッドと台が並び
カーテンに仕切られているんだとか。
利用料は10分で160円。
100円で部屋着も貸し出しありだって。

やっぱり女性は、こんなサービスじゃないと
リラックスできないですよね。

最後に関連グッズ。
東急ハンズでは昼寝用の関連グッズが人気だって。
探しましたよ〜〜。

やはり一番人気はこちらでは?

辞書型お昼寝枕「仕事中毒」

価格:2,880円
(2014/4/27 13:21時点)



仕事中毒の上司にプレゼントしてあげたい。

ビーズ枕 | 王様のうたた寝枕 【まちかど情報室/手足を入れて休める穴があいたクッション/王様のうたた寝まくら/お昼寝枕/うたたねまくら/骨盤 枕/ピロー/安眠/快眠/サポート/足枕/ビーズクッション】【ギフトラッピング無料】

価格:4,104円
(2014/4/27 13:16時点)



これは、大事な枕です。
机にむかって寝るときに、
腕を枕にしていると血流が悪くなってしまうんです。
せっかく寝ても、かえって体がしんどくなってしまうのでは困りますよね。

リラクゼーション 穴あき 枕 うつ伏せ でも呼吸ができる アイテム マッサージ エステ 整体 一番深い眠り KS-ANAPI

価格:2,550円
(2014/4/27 13:11時点)



これなら、思いっきりうつぶせになっていても、顔が出るので大丈夫。
でも、深い眠りになりすぎて、起きてこれないかも〜〜〜。

目覚ましセットしとかないとダメかもね(*^▽^*)





posted by 通販しましょ at 22:46| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。